マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

Photo Blog: Play the Game, See the ...?

Photo Blog: Play the Game, See the ...?

 大規模イベントの魅力は、マジックのゲームだけではなく、その地を訪れることそのものの楽しみも含んでいます。

matsushima03.jpg

 ここ仙台市からほど近い松島湾は、松が生えた山がそのまま海面に沈降してできた多島海で、一帯は「日本三景」にたたえられる景勝地となっており、現在も多くの人が訪れています。
 松をいただいた島々は、日本的な美しさだけではなく、自然の荒々しさをも感じさせるものです。

matsushima_05.jpg

 また、仙台市は「青葉城」の別名で知られる仙台城からなる城下町として、古くから栄えてきました。
 特に伊達正宗公は今でも名高く、名物として知られる「笹かまぼこ」は、伊達家の家紋を模したことに由来します。

 笹かまぼこ。
 そう、旅といえば、その土地の食べ物を味わうことも、大きな楽しみのひとつです。
戦後から発展したという牛タン料理は、今や仙台の看板料理であり、多くの人を惹きつけてやみません。

gyuutongue.jpg

 今回、仙台を訪れた外国人プレイヤーにも、その魅力が訪問の決定打となったとか...?
 7月には日本選手権が行われますし、その前には予選大会が各地で開催されます。
 これを機会に、旅行を兼ねて訪れてみるのも面白いかも?

 ともあれ、楽しい週末を!

前の記事: Photo Blog: プレイも、ショッピングも! | 次の記事: Round 3: 荒堀 和明(東京) vs. 津村 健志(大阪)
イベントカバレージ/グランプリ仙台2010 一覧に戻る

イベントカバレージ