マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

グランプリ横浜を語ろう!

グランプリ横浜を語ろう!

jpg

 三月の三連休という抜群のゲーム日和にグランプリ横浜が開催されます。

 実際にグランプリに参加するあなた!
 MTG-JP.COMのイベントカバレージをネット観戦というあなたも!!
 このイベントについて気軽に語りあたってみませんか?


 今回の「グランプリ横浜を語ろう!」企画はtwitterを利用して行われます。

 なお、twitterのアカウントをお持ちでない方は、こちらのページからアカウントを作成することが可能です。

 mtgjpの公式アカウントでは、マジックの最新情報を常に提供しておりますし、これを機会に、是非アカウントを作成し、フォローしてください!

 それでは「グランプリ横浜を語ろう!」企画の参加方法です。

 グランプリ会場に御来場なさった方は、会場で見かけたトピック、あなた自身のレポートや感想等を、専用ハッシュタグ#GPYKを利用して、つぶやきを投稿してください。

 オンライン観戦中の方も、このイベントに関する各種トピックやレポートについて、あるいは会場からつびやいてくれた方の投稿に対しての感動などを、#GPYKを利用して、つぶやきを投稿してください。

 なお、ハッシュタグは「#」を含めて、すべて半角英字を使用してください。また、「#」の前に半角スペースを入れるようにしてください。


グランプリ会場からつぶやく例

アーティストJason Chanさんに《精神を刻む者、ジェイス》にサインしてもらった! これは家宝モノ。たくさんの方がならんでます! #GPYK





オンライン観戦中の方のつぶやきの例

サイドイベントのレガシーでTop 8に残った人のデッキ...なんで《さまようもの》が3枚メインにはいってるんだ!? 興味津津です。 #GPYK



 すでに投稿された意見は、こちらでまとめて見ることが可能です。



 また、mtg-jp.comはtwitter連動企画として「新しい常識を作る!マジック創世記(ジェネシス) 第1回:日本人は青好きか否か?」もスタートしています。こちらも皆さんお見逃しなく。そして、気軽にあなたの御意見をtwitterでつぶやいてみてください。 


・イベント関連ハッシュタグ

 mtg-jp.comは、このグランプリ横浜2010以降も、さまざまなイベントについてtwitter連動企画として取り上げていきたいと考えております。

 あなたが参加したイベントの思い出、これから参加する予定のイベントについての意気込み、あるいはネットで見かけたイベントに関する記事やデッキリストについての感想等、ぜひtwitterで語ってみませんか!?

 さまざまなイベントについて以下のハッシュタグを活用して発信していく予定です。

#GPYK グランプリ横浜2010
#GPSD グランプリ仙台2010
#PTSJ プロツアーサンファン2010
#PTAM プロツアーアムステルダム2010
#JPNats 日本選手権予選/日本選手権本大会
#Worlds10 世界選手権2010
#MTGFNM フライデーナイトマジック
#MTGPRT プレリリース大会
#FIN10 ファイナルズ予選/本戦
#LIM10 リミッツ予選/本戦

#MTGgenesis マジック創世記 


 mtg-jp.comやWizards of the Coast社に対する皆さんの御意見、記事の御感想等、ぜひとも以下のチャンネルにおよせください! 必ず参考にさせていただきます。

@mtgjp
マジック日本公式サイト管理者および執筆者へ

@FOREST_Keitia
日本におけるマジック:ザ・ギャザリングのブランド担当へ

@miyaken
日本におけるWPNプログラム担当へ


(*WPN: Wizards Play Network)

前の記事: グランプリ横浜2010 開催案内 | 次の記事: Photo Blog: グランプリ横浜2010へようこそ!
イベントカバレージ/グランプリ横浜10 一覧に戻る

イベントカバレージ